トップ院長日記>明けましておめでとうございます。

2011.01.05  明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
新年はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は娘家族達と母の総勢七名の賑やかなお正月を迎える事が出来ました 。
風邪をひいたり、お腹を壊したり等小さな事は色々ありましたが、大事に至らず、七名が無事お正月を迎える事が出来本当にありがたく、幸せだと思っております。

今年も五日が過ぎようとしています。

新年を迎えて新たな気分になる間もなく、またウサギ年が脱兎のごとく過ぎ去って行くのだなぁと感じております。

年のせいなのか、世の中が慌ただしくなってしまったのか、一年の過ぎるのが早い事早い事。
実感としては、この間新年を迎えたと思ったのに、もう次の年になってしまったという感じです。

私が年末年始に感じたのは、残念ながらやっぱり、世の中は景気が悪いのだなぁという事です。

年末の買い物に行っても、いつもの年より両手に年末年始の買い物の荷物をいっぱい持って歩いている人が少なかった事。昔はみんな両手にいっぱい買い物袋を持って忙しそうに歩いている人が多かったような気がします。今は家でおせちを作らない人が増えたせいなのか、買い控えをしているのかは解りませんが、荷物をあまり持っていないのです。

門松も、今はドア飾り式のものが多くなりましたが、それも小型化していますし、しなくなったお家も増えてきました。

初詣に行きましたが、お賽銭はほとんど硬貨ばかり。それも五円、十円位の小さな単位の物が多いのでびっくりしました。お札が入っているのはほんのわずか。景気の良い時は、結構一万円札なんかも交じっていましたのに。

「一年の計は元旦にあり」といいます。最初から景気の悪い話はやめて見通しの明るい話をしたいのですが、何かありませんかねェ。

きっと今年は良い事があると信じて頑張りますのでよろしくお願いいたします。
それにしてもこの「院長日記」は八月以来で五カ月ぶり?
今年は先ずこの辺から改善しないといけないと反省しています。

お約束していた、父の本の紹介も少しづつさせていただきますのでお楽しみに。

久我山 松本整体 久保田昇子

 

 

投稿者 matsumoto (18:56) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :