2009.11.17 悲しい気持ちになる患者さん
医療従事者に聞いても同じケースがよくあるらしいのですが、私達が仕事をしていて一番空しい思いをするタイプの患者さんは、こちらの誠意や一生懸命さが全く通じないタイプの方です。
訴えはとても大変そうなことをおっしゃいます。
だからこちらも少しでも早く楽にしてあげたくて、時間延長してあげたりして一生命施術します。
そして術後本人はとても体が楽になったと喜んで「私は一生先生に御厄介になりたいから、先生いつまでも元気でいてくださいね。」みたいなことをおっしゃり、次の予約をしていらっしゃるのですが、次の予約は何の連絡もなく来ない。
もしかして予約の日を間違えていらっしゃるのかと思い、お電話してみても連絡が来ないのです。
「えっ!あの言葉はなんだったの?」って思います。
こういう時は空しいですねぇ。
時間延長してまで、なんとかしてあげたくて頑張っても、こちらの誠意が通じていないんですね
もちろん来なくなっても構わないんです。でも何の連絡もなく予約のキャンセルもしないで来なくなるのは、患者さんのことを心から心配しているだけに寂しいのです。
杉並区久我山 松本整体
投稿者 matsumoto (14:23) | PermaLink
TrackbackURL :