トップ院長日記>意外に自分の事は分らない

2008.04.13  意外に自分の事は分らない

 最近靴を履いて気がついたことがあります。右足の方がゆるゆるなんです。
 私は左足の方が大きいようで、いつも靴を買う時、両足がピタッと来ることが少なくて苦労します。靴だけは、買う時にピタッとこないと、絶対後悔します。
 この靴も買うとき右足がゆるゆるで、少し直していただきました。ところがしばらくして、やけに右足が痛くて、また靴屋さんで、調節していただきました。調節していただいたにもかかわりず、時々履いているのが辛くて、椅子に座ると脱いでいたりしました。ゆるゆるで買ったのに、どうしてこんなに痛いんだろうと不思議に思いながら履いていました。ところが最近雨が多いので、雨用のパンプスにかえました。そして昨日、久しぶりにまた前のハイヒールに変えたところ、右足が脱げそうなくらいブカブカなんです。
 「えっ!」って思いました。右足だけどうしてこんなに状態が変化するのでしょう。これはもしかしたら、この2~3ヶ月、私の足はむくんでいたのかもしれません。意外に本人が気がつかないうちに体調が悪かったのかもしれないと思いました。
 私は体力があり、結構無理がきくので、多少何かあっても気がつかないことがあります。つい最近も、お休みの日に出かけようと思ったのですが、雨のため計画が延期になり、それなら少し家でゆっくりしようと思って、布団に横になりました。いつの間にか寝込んでしまい、目が覚めたのが午後の2時。9時から5時間も寝てしまいました。体調がいい時は、寝ていようと思っても寝られないものです。かなり疲労がたまっていたことにその時はじめて気が付きました。そう言えば最近毎日帰りが遅かったのです。
 たくさん寝たせいか、その日は体が軽くなり、夕方から娘と買い物に出かけました。自分の疲れに気がつかないというのは、けっしていいことではありません。たまにはゆっくり休む日を作ろうと思いました。

松本整体 久保田昇子

投稿者 matsumoto (13:15) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :